足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

ハローワーク行ってきたよ

まだ有休消化中ですがハローワーク行ってきました。

少し前に行ってきて障害者登録はしてあったので、障害者窓口へ。

退職したので職探しと伝え、どういうお仕事されてましたかーということで障害者支援ですと色々話して、お仕事はどういう業種をお探しですかと言われたので、福祉系以外でと答えると、何かあったんですかと聞かれました。色々と話して、とりあえず業種を絞らず検索してもらいました。

まずは障害者雇用の形で見せてもらったんですが、正直あまりいいところはなかったので、次は一般雇用を見せてもらいました。色々と出てはきたのですが、介護系が目につくことと、正直あんまりいいのないなぁっていう感じ。

で、色々と話してて社会福祉士の資格要件で検索をかけてもらうことに。するとちょっと目を引く求人がありました。ハロワの人と少し話をして直接支援じゃなくて相談支援の仕事になりますし、ちょっと今までの仕事とは違うと思うんで、どうでしょうと。

なるほどなーと思って聞いていたのですが、とりあえず持ち帰ってみて少し考えてみてくださいとのことだったので、今回はここで終わりにして持ち帰る事にしました。

持って帰って改めて、相談職について考えてみたのですが、正直苦手かもしれないと思いつつ、でもやってみたいという思いもありつつ。半分半分くらいの感じです。

とりあえず週明けにでも、もう一回ハロワ行ってこの求人に応募しようかと思っています。半分半分なら好奇心が勝つ。

とりあえずお仕事探しはこんな感じで進めています。