足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

まめさんの去勢手術です

今日は豆太郎(本名)の去勢手術の日です。

1ヶ月前にフィラリアの薬を貰いに行ったついでに、去勢手術について相談していました。土曜日の手術は混んでいるらしく、1ヶ月待ちとなりました。

去勢手術については可哀想だなぁと思う部分もありますが、ドッグランなどで放すこともしたいと思っている以上、制御できない部分もあるかと思いますので、そういう時に交尾してしまったら大変なので、仕方のない部分もあると思っています。人間の都合になりますが…

そんなわけで、手術の朝を迎えたわけですが、全身麻酔で行うそうなので、朝食は抜きです。まめさんに言葉が通じればいいのですが、そうもいかないのできっとキュンキュン、ワオーンと鳴くんだろうなぁ。お散歩には連れて行っていいそうなので連れて行きますが、ご飯が無しでお散歩連れて行っても戸惑うだろうなぁ。

無事に手術が終わってくれればいいと祈りつつ、病院に連れて行こうかと思います。