足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

柴犬まめさんの近況

さて、柴犬まめさんこと豆太郎君の近況ですが、最近はYoutubeに動画を上げているのでブログにも貼っておこうかと思います。

まめさんは水が好きみたいで、浜辺に連れて行くと躊躇なく海へと入っていきます。少し前に短いリードで連れて行ったら泳ごうとしたのですが、リードが短くてちゃんと泳げてなかったので今回は伸びるリードを持ってきてぜひ泳いでもらおうと思ったら、どうやら波が嫌なようで泳いでくれなかった動画です。

まめさんは1月生まれなので、もう8ヶ月になるのですが体格もしっかりしてきて見た目は成犬に近くなってきましたが中身はやんちゃさんです。

そんなまめさんをドッグランに連れて行くとこんな感じで遊んでくれます。

とまぁこんな感じでまめさんとは楽しく過ごしています。

あとは、爪切りに獣医さんに行ってついでに肛門腺絞りしてもらったのですが、初めてみましたがいっぱい出るんですね。しかも溜まりすぎると破裂して炎症を起こしてしまうとか。やり方を教わったので、今後はシャワーの時に時々やっておこうと思います。