足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

奴(蚊)らの季節はまだ終わっていない

夜もだいぶ涼しくなりまして、過ごしやすくなってきました。

キャンプや車中泊でどこかに行きたいところですが、諸事情あり行くことができません。なので、自宅駐車場で車中泊を楽しんでいたところです。

寝ていたら脚の痒みで目が覚めてしまいました。そうか、奴らはまだ居たんだった。むしろこのくらいの気温のほうが奴らは動きやすいんだったような気がする。そう、「蚊」です。

対策としては蚊取り線香などがあると思いますが、蚊取り線香はインディ727のミニマムな車内では少しきついものがあります。燻されてる気分になりますね。あとは液体状の加熱式蚊取り器と言えばいいんでしょうか、そう言ったものを使うしかないですね。インディならインバーターもありますし、使えます。

しかし、この時は蚊取り線香しかなかったのです。なので、我慢して煙の中過ごしていました。

窓や出入り口は全部開けて網戸にはしていたのですが、それでも煙っぽさはあります。まぁしかしその甲斐もあってか、つけて数分もすれば、蚊はいなくなりました。

が、今度は眠れなくなりました。どうしたもんかと思いながらこの記事を書いているわけですがどうしよう。自宅に戻るのも手ではあるんですが、なんだか面倒な気分。

それはそうと、インディ727。1年ちょっと使ってみて、自分の使い方が少し見えてきた気がするので、それに合わせて使いやすいようにDIYして行ってみようと思います。