足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

Apple Watch Ultraを注文

Apple Watch Ultraを注文しました。発表の時から欲しくて欲しくて欲しくて仕方なかったので、注文できただけなのにとっても嬉しいです。

さて、オンラインストアでの購入になったのですが、オンラインで購入、店舗で受け取りという風にしたかったのです。それがその時の状態で一番早く手に入ると思ったから。で、そのように注文しようとしても、なぜかうまくいかない。注文の確定を押すとなぜか、店舗受け取りから配送に変わってしまう。なんでだーと試行錯誤を色々としてみてもなんともならずで、これはもう自分ではどうにもならないと思いサポートに電話してみることにしました。

サポートで、状況を伝えてみると、コロナの事などで入場制限がかかってしまって在庫の状況としては店舗受け取りできるんだけれども、いざ注文確定して店舗に受け取りのための予約をするところで弾かれているのかもしれませんと言われてしまいました。サポートの電話から商品購入もできますので、試してみますかと言われて、とりあえずやってみてもらうことに。欲しい商品を伝えて、アップルアカウントの残高から支払いをするので、本人確認をして、さぁ、注文確定!…店舗受け取りはできませんでいした。

どうしましょうかと聞かれたので、色々とすぐに手に入る方法を聞いてはみたんですが、今日というのはもう、どうしても無理みたいでした。ちなみに店舗の来店予約はもう今日は取れない状況でした。

翌日なら来店予約取れる時間があったんですが、僕の予定があったので、それも難しく。もう配送にしてもらおうということになりました。

でも配送にすると月末予定なんだよなー。なんでそんなに時間かかるの!

お店に在庫があるのに、配送だと月末。ううう。

僕は欲しいものはできるだけすぐ欲しいと思ってしまうタイプなので、こういうことに関しては、待つということが苦手なのです。

それでもまぁ仕方ないと思って、配送にしましたけど、月末かー長いなぁーと今日注文したところなのにもう待ちきれない感じです。

で、まぁ注文も終わって、少しして落ち着いた頃に気づいたんです。こうなることがわかっていたなら、Amazonで買うという手もあったなと。

https://amzn.to/3RsXJv2

こっちなら、翌日に着くじゃないか!ちょっと我慢してAmazonにすればよかったよ。

急がば回れ、ですかね。あーあ。

キャンセルしたらいいやんって思うでしょ?代金をアップルギフトカードでアップルアカウントに入金しちゃってるんで、そういうわけにもいかないんですよ。

もう、待つしかありませんね。

早く来ないかなー、Appleさんだから少し早くなるとは期待しているんですけどね。