足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

インディ727の水道ポンプ交換修理だと思ったんだけど…

先日、インディ727のギャレーの水道から水が出なくなりました。

すぐに購入したお店に連絡したところ、おそらくポンプの故障でしょうということで、持ってきてくれたら交換しますよとのことでした。で、持っていってきたんですが、チェックしてみてなんかおかしいぞということになりまして。

通電させてみるとポンプが動くんです。

で、どこが悪いのかというと、蛇口の捻るところにあるスイッチがおかしくなっているのではないのかということでした。

で、製造元にそこの部品の取り寄せを週明けにでもして、納期などをまた連絡しますということだったので、その日は帰ったんですが、翌日に連絡があり、「捻るスイッチを経由しないように配線を変えることで使えるようになるかもしれないです。」という提案をいただきました。元スイッチを使えばオンオフはできるので、逆に水量を一定にしてオンオフで使いやすいんじゃないかと思ったので、その修理法で修理してみることにしました。

というわけで、明日持っていってきます。

言ってることがかなりややこしいですが、自分でもちゃんとわかってるのかよくわからないので、これ以上に的確な説明ができません。

また、修理しおわってどうなったかわかったら記事にしたいと思います。