足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

スタバのパープル ハロウィン フラペチーノ飲みました

さてさて、ハロウィンが近づいてくるこの季節。いろんなところで飾り付けがされていますし、雰囲気が出ていますよね。

飲食店でもこの時期の商品が出ていて、秋なんだなぁと思います。

みんな大好き、僕も大好きスターバックスでも毎年この時期にハロウィンのメニューが出ていますが、今年も飲みました。というか、去年飲んだんだろうか?覚えてない。

ブログを検索してみましたが、それらしき記事もないので飲んでないのかもしれない。毎年恒例みたいなこと書いておいてなんですが、スタバのメニューとしては毎年恒例だったような記憶がありますが、僕は飲んでないのかもしれません。

こんなこと書いていると続きませんので切り替えて。

今年のスタバのハロウィンメニューはパープル ハロウィン フラペチーノ!

名前にパープルとあるように、紫色です。いかにもハロウィンらしい色使いですね。

背景が車なのは、日曜日に行ったので、店内は人でごった返しておりモバイルオーダーで注文して車でのんびり飲んだからです。モバイルオーダー便利ですよ。並んでる列をすっ飛ばして受け取れるという爽快感を味わえます。

さて、こんな色、なんかなぁと思う人もいるかもしれませんが、食品で紫系は意外とあって、レタスや玉ねぎ、さつまいもあたりに紫系の色の物もあるので、僕はあまり抵抗なく、この色の食品を口にすることができます。

皆さんはどうですか?紫はちょっとという人もいるかもしれませんね。

味の方はお芋の甘さが口に広がり秋の味覚という感じがしました。この飲んだ日のように秋だけど、日差しがまだあって、少し暑いくらいという日にお芋の甘みとフラペチーノの冷たさがちょうどいいというふうに感じました。

これ以上寒くなるとフラペチーノはなぁと思うことも多いのですが、あったかい店内で飲むフラペチーノもいいもんです。結局年中行けるんかいというツッコミは置いといて、パープルハロウィンフラペチーノに戻ります。

ソースに芋とは違うフレーバーが使われているようで、飲んでいて時折違う味を感じることもできました。なんの味かなぁと思いながら飲んでいましたが、僕のバカ舌ではよくわかんないけれども、なんか美味しいというふうにしか感じませんでした。

美味しければいいのです。美味しいと感じて飲めれば幸せなのです。

そういうわけで、ハロウィン気分を味合わせてくれたとっても美味しいパープルハロウィンフラペチーノでした。