足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

【100均】セリアでmicroUSBの両面端子が売っていたので買ってみた

久しぶりに百均であるセリアの電気ものコーナーを覗いてみると、見慣れぬものを見かけました。


microUSBの両面端子。
スマホの専門店やAmazonなどで売っているなら納得も行きますが、まさか百均で売ってるなんて思いもよらない商品でした。
しかも2Aの高速充電対応で、通信も可能とのこと。

早速買ってみましたので通信以外試してみたいと思います。
通信は通信できるものがないので試しようが無いのです。

端子外観

両面対応ということで通常のmicroUSBとは少し形が違いますね。
また、両面が同じ形になっています。


しかし、ちゃんとmicroUSB端子に入ります。

使ってみる

僕の使用する機材でmicroUSBというとT100HAという2in1PCがmicroUSBです。
しかも高速充電に対応していないと使っていくうちに充電が減っていってしまうというシロモノ。

これで使用しながら充電ができていれば高速充電にも対応しているということになるのではないかと思います。

結果からすると満足する結果でした。
両面で使うことができて、さらに高速充電にも対応していると思われます。

とにかく便利

最近はUSB-CやLightning端子など向きを気にしないで良い物が増えてきていましたが、いまだに主流はmicroUSBであると思います。

このmicroUSBの向きを気にしないで良いケーブルが百均で売られているなんてとても便利だと思います。

是非オススメしたいなぁとおもう百均商品ですね。