足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

【ポケモンGO】ファイヤーGET!フィールドリサーチのスタンプ7個で出会えました

アップデートで追加されたフィールドリサーチ。

いまいちよくわからないまま進めていたのですが、1日に一つこなせばスタンプがもらえるようです。

それが7つ集まれば大発見としてポケモンと出会えることができるようです。

まずはポケストップからフィールドリサーチのタスクをもらう

ポケストップを回していると、フィールドリサーチのタスクをもらうことができます。

タスクは最大で3つ持つことができます。

また、タスクをクリアしてもリワードを貰わずに置いておけるので、1日に一つしかもらえないスタンプのためにタスクを完了にせず置いておくのも一つの手のようです。

スタンプが7つ集まったら博士からのメッセージの後、ポケモンが出現

スタンプが7つ集まりどうなるのかなぁと思っていると今までに見たことのないポケモンが出現しました。

ファイヤーというポケモンで、僕のようなのんびりやっているタイプのプレイヤーにはなかなかゲットのチャンスが来ないポケモンになります。

しかも、スーパーボールやハイパーボールを使うことができ、かなりの数を投げても逃げなかったのでおそらく逃げ出さないのだと思われるので、ボールの数さえしっかりと確保しておけばほぼゲット確実ではないかと思われます。

なんとかゲットはできた。でも育てるのが大変

で、ハイパーボール全てとスーパーボールもほぼ使いきりそうなところでやっとゲットできました。ギリギリで危なかったです。

しかし、飴がないので強化ができません。

相棒ポケモンにしても20km歩いてやっと飴が一つなのでなかなか集められません。困りました。

強いポケモンほど手に入れにくく育てにくいものなのでしょうが、僕のようなライトプレイヤーはちょっとずつ進めていくしかないですね。