足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

ツイキャスについて

どうもいちごようかんです。

時々ツイキャスやったりしています。
TwitCasting - Stream Live Video on Twitter and Facebook

何故、ツイキャスをするのか

時々、無性に人に聞いてもらいたい事があったりとか寂しくなったりするときに配信したりしています。

といっても、まだ3〜4回目くらいなんですけどね。

ただ言いたいだけのことにコメントがつくのがいい

ただ、愚痴のように言いたいだけのことにコメントがついたりするのが嬉しかったり、そこから話が発展していろんな自分の考えを話せたりします。

録画できるので後からの聞き直しもできるし、自分の考え方とかそういうものをしっかりと肉付けできたりと色々と便利ですよね。

自分の話しやすい分野で話ができ、それを聞きたい人が来てくれるので新しい知り合いを増やせる。

やっぱり自分の話したいことやコメントを聞いて返すときも自分の話したいことを考慮して返せると思うので、自然と自分の話の流れになってくると思うんです。
それが聞いていて嫌だったら来なくなるだろうし、良かったら聞き続けてくれるだろうし。うん。

後、リアルタイムに聞き手さんに伝わるのでしっかりと自分が知っていないといけないこと。口に出すんだから半端なことはできないよなぁと思うのです。
ただ、場の流れとかノリとかはあるかもしれませんが。

ただ、仕組みがいまいちわからない。

ただ、ときどきお茶とかアイテムが画面を流れるのですが、ああいうのって頂いてよろしいのでしょうか?というか拒否できないんでしょうけれども。
はてなスターみたいな感じなのかな。いまいち仕組みがわかっていません。

誰か教えてください。というかここで説明してるよっていういいブログとかHPとかあったら教えてもらえたら嬉しいです。

やっぱり文字もいいけどときどき話すことも大事だなと思います。

文字としてこうしてブログを書くこともいいけれども、たまには口から自分の考えを声にして出す。これもいいことだなぁと思います。

修正できるブログと違って間違ったらちゃんとごめんなさいしないと行けない、声に出すという行為が自分をしっかりとさせるのかもしれません。

なのでときどき不定期でツイキャスやってますので良かったら聞いてくださいね。

最後に

時々、突然家族が部屋に入ってくるとかがあるのでいきなり終わることもあります。
ご了承ください。