足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

男性は板チョコが買いにくい時期になりましたね。

どうも、いちごようかんです。

不安症の影響からか、多分違うと思いますけれども、今この時期にチョコを買ったら貰えないから自分で買っちゃう寂しい系の人だと思われてしまうのではないかと勝手に思っています。

そもそもバレンタインデーって何よ。

そう、そもそもバレンタインデーというものが行けないのですよ。なんで好きな人にチョコあげるんですか。

誰ですか、こんな事決めちゃった人は!と言いたいくらいですがちょっと言ったくらいではさらに友チョコとか広がりを見せてしまってチョコ業界の思う壺になってしまっています。

もっと大きな声で言わなければなりません!

ただのチョコ好きのためのバレンタイン時期専用3倍速いチョコの制作希望

というわけで、赤い自分チョコとか作ってくれないですかねぇ。口に入れてから溶けるの3倍速いですとかで。

チョコ自体は大好きなんですよ。でもね、結婚してからというもの、この時期にバレンタインとして貰ってしまうと義理チョコだとわかっている上でお返しをしないとやっぱり社会的にあの人どうなのって雰囲気になっちゃうじゃないですか。

なのでお返しとか考えるんですが難しいんですよね。職場の他の人とかぶっちゃうとダメ出し、手作りするまでいっちゃうと勘違いされたら困るし。

そういう感じで困った時期だなぁと思います。

NO義理チョコ宣言を出したい。

そういうわけでNO義理チョコ宣言です。

今年はいりませんよ!嫁からの本命だけで十分です。

もらわなかったらもらわなかったで拗ねる中年と同じにしないでください!僕は今年はいらないです!

というか、自分でお菓子作って子供たちと美味しくいただきますかねぇ。

久々に安く作れるクッキーでもバレンタイン前後に焼こうかと思っていますが、焼きたてのほんのりあったかいクッキーってなんか美味しいなぁといつも思います。

さて。今日は本当に書くことがなくて散文的な感じです。

ネタに困ってる状態ですね。今日は。書くことがない。まだもう少し先の話のバレンタインを持ってくるくらいにネタがない。生活の中でいろんな事があるけれども、ブログにできるネタがなくて困っています。

ちょっとダイソーでいい懐中電灯を見つけたのでそれのレビューでもしようかと思うくらいにネタがありませんね。今日は。困った。

ちなみにその懐中電灯。普通に使う分にはLED1球なのに対しランタンとして使う場合9球も使うので写真の小物撮りとかにも使えそうな良さげなライトでした。


こんな感じのライトで、ランタン部分を光らすとこんな感じでした。

単三電池3本でなかなかの光量があると思いますので小物をとるのにいいかなと思いました。

こんな感じで。



えっと。以上です。