足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

朝、駅に着いて定期がなかったら

僕は関西圏に住んでいて利用しているIC定期券はICOCA定期券です。

ですが、iPhoneモバイルSuicaも入れています。

で、今朝、朝起きてから前日の晩にしていなかったゴミ出しの作業をしてちょっと慌てて家を出ました。

普段の朝と少し違う流れで、いつも持っていくスマホ、鍵は持ったのですが財布を持って出るのを忘れました。

財布には少しのお金と免許証、ICOCA定期券、クレカが入っていて忘れると少し大変。

特にICOCA定期券。

電車に乗れなくなります。

で、僕は住んでいるところから乗る駅まで20分ほど歩くので取りに戻ると遅刻になってしまいます。

ここで、スマホモバイルSuicaを入れている事を思い出しチャージして電車に乗りました。

入れてなかったら取りに戻るという選択肢しか取れなかった事を考えると入れてて良かったなぁという思いです。電車賃かかりますが…

そういうわけでモバイルSuica
使えるiPhone持ってる方は入れておくと便利というかいざという時に使えますよ。