足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

こういう機能があればいいのにと思いながらトイレのウォシュレットボタンを眺めていました。

どうも、いちごようかんです。

トイレのウォシュレット使う派のかたはバッチリ使ってますよね。

使わないよっていう方も今日の書こうと思ってることは関係するかもしれません。

ウォシュレットとか以前にお尻の汚れ度指数計を付けたら売れるんじゃないかなぁとトイレに座りながら思いついたのです。

発端

休職中って何もすることがなく、ただだらだらしていると体力が落ちてきます。せめて散歩くらいしておこうと思い散歩に行きました。

やはり歩くことって大事ですね。色々と体のリズムを整えてくれるような気がします。そのおかげか帰ることには便意を催しました。

そして、トイレに向かい落ち着いて用を足したのです。

で、事を終えていつものようにウォシュレットのマイルドのボタンを押しました。

その時に閃いたというか、今朝のことを思い出したのです。

今朝、ウォシュレットを使った時は時間が足りなかったのか水の勢いが足りなかったのか完全に汚れが落ちていなかったことを思い出したのです。

その日二度目のトイレなので当然少し柔らかさんです。きっちりと汚れを落としておきたいと思い結構長い間ウォシュレットを使いました。

すると、温水がなくなったのか冷たくなってきてひんやりお尻になってしまいました。

そして閃いた

以上のことを経験し閃いたのです。

お尻の汚れ度検知センサーがあればウォシュレットがさらに便利になるのではないのかと。

トイレットペーパー派の人も汚れがどれくらいかわかればペーパーの量を調節できます。

一瞬、肛門生中継!?っていうのも閃きましたが流石にそれは・・・と思い汚れがどんな感じかセンサーで測ってくれたらありがたいなぁに考え直しました。

ウォシュレットも汚れが落ちたら自動で止まるとか、汚れがひどい時は強さが強くなるとか。

そういう機能があればいいのではないでしょうか。

ほとんどのウォシュレットがお尻の位置をほぼ正確に洗ってくれるんだから不可能ではないのでは

事前と事後の状態をセンサーで感知できれば不可能ではないと思うのですがいかかでしょうか!

という感じでっけこう大マジで書いてる僕はまだ躁状態なのかなぁ・・・