足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

カナヘビさんの飼育箱の環境を少し変えて見た

どうも、いちごようかんです。

カナヘビさんの飼育箱の中を少し変えてみました。

ビフォー


全景を写した写真がなかったので、それでもなるべく全体が入っている写真を出してきました。

こんな感じで大きめの石みたいなのは置いてますが基本的に何もない状態でした。

アフター


百均で買ってきた葉っぱを入れて見ました。
ワイヤーが入っているため形を整えれるのが便利でした。とりあえず円形にして壁にもたれ掛けるように置いて居ます。

カナヘビさんの様子

最初は戸惑って居たのか、様子見して居ましたが、大丈夫とわかったのかもう葉っぱの中にいるのが当たり前かのようにして居ます。
葉っぱの中にいるといるのかいないのかわからないくらい。

でもきっと、自然では本来はこんな風に隠れながら生きてるんだろうと思いました。

今まで何もなかったのはストレスのかかる環境だったのかもしれません。

とりあえず、もう登ったり降りたり楽しんでる感じなのでよかったです。