足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

【双極性障害】通院日でした

前回の記事はこちら
ichigoyoukan.hatenablog.com


いちごようかんです。

通院の日でしたので通院しました。

前回の通院から今回の通院までの出来事

前回、通院してから今回の通院までには色々な事がありました。

やはり混合状態が続いており、躁でもあり鬱でもあるというような感じでした。

また、子供のことに関してとにかく頭に血が上りやすくなっているというか、すぐに怒鳴ったりしてしまう状態。
一歩間違えれば怪我をさせてしまうかもしれないというところまで行ってました。

また、自傷もしており、とにかく攻撃性が強い状態でした。

診察

診察では前述したことを伝えました。
その中で特に印象に残ったのが、子供への怒鳴ったりするのはあくまでも病気のせいであって、本人の性格などではないという事を妻に伝えてくれて居ました。

また、男性と女性では子供に対する心のキャパシティーの広さが違い、男性の方が小さく女性の方が大きいとのことも関係していると思いますと行ってくれました。

しかし、これ以上の暴力行為などがあれば本当に入院となる可能性もありますよと言われました。

薬はリーマスデパケンに変更となりました。

自分がどういう状態なのか全くわからない

診察を終えて色々と考えるのですが、自分は今どういう状態なのかが自分ではわからないのです。
正常でないことはわかるのですが、それが病気だと言われても自分がしていることなので、よくわからなくなります。

とりあえず、薬が変わったのでどうなるのか見ていきたいと思います。

次回の通院記事はこちら
ichigoyoukan.hatenablog.com