足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

服を買う時の試着という行為がとても嫌だ

どうも、いちごようかんです。

休職をしているとどうしても働いているときよりも動かなくなってしまいます。
それに合わせて食べる量を減らせばいいんですが、それもすぐには出来ません。やっぱり普段どうり食べてしまいます。

で、どうなるかというと太ってしまうのですよね。

そんな訳でいいかげん着れる服が無くなってきて、着れる服だけでヘビーローテーションしていたら妻からちょっと服を買いに行こうとイオンに連れていかれました。

どうも僕は試着をすることがすごく嫌みたいです。

正直ファッションなんてわからないし、よっぽど変な服装させしてなければ何をきててもいいんではないかと考えているくらいなです。そんな感じなので服を買うなんて本当に時々しかしません。

しかもユニクロやGUなどで無難な服を無難に自分が着れるサイズで買うので試着なんてほとんどしないで服を買っていました。

しかし太ったことによりサイズアップしてしまっているので、いま切れるサイズがどのサイズなのかはっきりさせないといけません。そのため試着が必要となりました。

で、いくつかの服を選び試着室に入ったのですが、なんだか服をここで脱いで、また着るという行為がとても無駄に思えて仕方がないのです。サイズを合わせるためと妻に言われるのですが、体に服の上から合わせれば大体わかるし、こんな場所で脱いで着てを繰り返すことがとても嫌だと感じました。

理由がどうこうではないかもしれません

というか、理由がどうこうというものではないのかも知れません。

なんとなく試着室で試してみるという行為がとても嫌なのです。

しぶしぶではありますが数着着て見てサイズだけわかった時点でもう嫌だと断りました。

他人が試着した可能性があるからとかそういう理由ではないと思うのです。
なぜなら、買って着た服なら洗濯せずに着ることにも全く抵抗はないからです。

おそらく試着室か、試着という行為がもう感覚的に受け付けないのかなぁと思っています。

とはいえ

ジーンズのパンツなど、長さの調整が必要なものなどもありますので試着しますけども……

こういう試着が嫌いという人は他にいらっしゃいますか?

もしいるのだったら、デートで買い物に行き、服を選んでいる途中に突然期限が悪くなったら試着のしすぎかも知れません。わかりませんけどw

僕?ええ、機嫌が悪くなりましたよ。

でも、機嫌が悪くなったにしても、妻には逆らえませんので。はい。
おとなしく試着は勘弁してくださいというだけですが。