足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

ニンテンドースイッチをテーブルモードで充電しながらプレイできるようにしました

ニンテンドースイッチ。テレビでも出来て外出先でもできる本当にすごいゲーム機が出て来たなぁと思います。

でも使っているとやっぱり不満点って出てくるものですよね。

テーブルモードでは充電しながら出来ないことが不満点

で、今はスプラトゥーン2をよくやっています。あと自分の部屋にテレビがあるにはあるんだけど、HDMI接続ができない古いテレビなのでニンテンドースイッチはテーブルモードでよくやっています。

しかしこのテーブルモード。ニンテンドースイッチのUSB-C端子が下側にあるため電源に繋ぎながらゲームをすることができません。
充電が少なくなって来たら携帯モードに切り替えるか諦めて充電をするかという状態でした。

なんとかしたかったのでなんとかして見た

なんとか充電しながらできないかとグーグル先生に聞いて見たところ、タブレット端末などを置くスタンドで下部に当たる部分が空いているものであれば充電しながらできるということがわかりました。

しかも100均で売っているスタンドでも大丈夫そうです。

ということでやって見ました。

買ってきたもの

ダイソーで全て揃えました。


この二つを買いました。

でこれを開封して設置してこうなりました。

USB-Cのケーブルを買ったのは付属のACアダプタ付きの物が少し邪魔だったので、それなら今スマホなどの充電に使っているAnkerのUSBポートから電源を撮ろうと思ったからです。

これですね。こうすることでACアダプタを抜くことができます。冬は色々とあったかくなる物にコンセントを奪われるので少しでも空きが欲しいところです。

とりあえず充電しないときはこんな感じで使ってます。



これでお正月も安心

これでお正月というか、冬休みに入って子供達にテレビを取られても安心してゲームに没頭できます。

スタンドはダイソーなどで普通に売っているものなので簡単にできますよ。
ついでに角度の調整もできるので便利です。
ちょっと不便だなぁと思っている方はやってみるととても便利なのでいいですよ。