足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

転躁したみたいで軽躁状態に再びなりました。

どうも、いちごようかんです!

躁状態の時は無駄に元気になります。

コトの発端

前回、職場から休職を勧められた話を書きました。
ichigoyoukan.hatenablog.com
この後に診察に行ったわけですが、サインバルタを再び増量するように指示されたので、30mgにまた増えてました。

で、この日から飲んでたわけですが、なんか変だなと感じ始めたのが木曜日。
で、金曜日の夜中くらいから明らかに変だと感じました。

急にジュースを買いに行きたくなり外に行きホットの缶コーヒーとコーラを買いました。

そして帰り道に路上駐車している車のサイドミラーを全部微妙に動かすというイタズラをしました。

本当にごめんなさい。

そしてそれを翌朝家族に自慢げに話しました。

そのイタズラの後も、帰宅し夜中の3時に知り合いに電話したり、朝早く突然起きて出勤前の友達に電話をしたりとその節は本当にご迷惑をおかけしております。

ただ、同じ専門学校で学んだ人。障害についての理解には一定の物があると確信しておりますので、これで友達やめるぜとか言ったりしないって信じてる!

その後

テンション高めは相変わらずですが、嫁にいくつかの禁止事項を言い渡され、色々我慢しながら生きております。

例えば、電話はダメ。理由のないものは絶対。で、無駄な買い物はダメ。欲しいものはいうコト。他人様のものにイタズラしない。など。

まぁいくつか破ってますけどね。また後の記事で。

そんな感じでやってるのですが、なんせ止まらないのが破壊衝動というか、イラっとした時の対処法。

瞬間なもので考える暇なく行ってしまうので、嫁からの禁止事項なんて頭にありません。

すでに、押入れの横にガラガラ開ける扉に穴を開け、クローゼットの扉を蹴り壊しとそんな状態です。ちなみに両方とも理由はスプラトゥーン2のフェスで連敗したから。

なんと大人気ない!自分でもそう思う。でも止まらない。

そろそろ戻って欲しいなぁ

そろそろ戻って欲しいなぁと思ってはいるんですが、なんせどうやったら戻るのかわかりません。おかしいと思い土曜日の午前中には主治医に連絡してサインバルタを飲まないように指示は受けているのですがいまだに戻りません。

まぁ、もうすぐ通院なのでその時にはなんとかしてくれるかなぁと思うんですけどね。どうだろう?

ただ、嫁にも必ず来て欲しいと言っていたらしく、ん?あ、別についてくるのはいいのか。うん。なんか自殺のイメージがどんどん湧いてくるとか言ってたから付き添いをなるべくするようにとの事らしいです。はい。

なんていうか自殺というか、経済的自殺というかお金使ったり犯罪に近いことしたり社会的に死んじゃいそうですがねー。


そんなわけで、軽躁状態になりましたという報告の記事でした!締め方わかんねーわwというか締める気ないわ。いつまでも書いちゃいそうなのでこの辺りで!