足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

退院しました

タイトルの通り、退院しました。

入院前の予定通り、5日間の入院ということで退院できました。

術後2日目からは点滴のラインを抜いてもらえたりシャワーも浴びれるようになったりとほぼ普通の生活を送ることができました。また、検査も問題なくクリアしたようです。

で、退院はしましたが傷口がまだ縫われたままなので、1日だけ通院日を退院時に予約されました。手術の日からの計算上、抜糸日がなんと元旦に当たるということで、流石に病院の外来は空いてないのでといわれ1月の4日に抜糸日が決まりました。

それまでの間は特に通院等は無しです。

傷口の処置も無しです。

手術の日から考えると約半月ほど傷口の消毒などもしないように思うのですが、小さい傷とはいえ今ってこんな感じなんでしょうか。

ちなみに傷は内視鏡手術だったので1cmほどの傷1つと6mmほどの傷が隣り合ってある程度ですが…

ちょっと驚きです。その割に抜糸まで長いなぁと思わなくもないですが。

まぁ、傷口の痛みなどほとんど無いのでそんなもんなのかなぁと思っていますが。

と、いうわけで元気に退院できました。
良かったです。