足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

毎日更新は有効なのか?

どうも、ichigoyoukanです。

ここ数日、あまり調子がよくないというか、沈んでいる日が続いており、新しい記事もかけていませんでした。

そうすると、やっぱりブログのアクセス数も落ちてしまいますね。

先月はなるべく毎日更新を意識していましたが6月に入ってから調子の浮き沈みがあり、毎日更新が難しくなっています。

調子の悪い日に記事書いても、いいと思う記事はかけない(いいと思う記事でもたいしたことはないですが)ので毎日更新にこだわる必要があるのか少し検討してみました。

記事を更新したときのアクセス数

先月はほぼ毎日更新していました。なので、先月の一日の平均アクセス数が更新した日のアクセス数くらいかなぁと考えられます。だいたい一日100ちょっと位です。小さいブログなのです。

記事を更新しないときのアクセス数

ここ数日のはてなのアクセス数です。
f:id:ichigoyoukan:20170610215417p:plain

大体平均して50くらいかなぁといったところですね。

更新しないと約半分になってしまいます。

まとめ

半分、50%になってしまうのは大きいと思いますが、そもそものアクセス数が100と大きな数字ではないので、まぁそれもいいかなぁと。

ただ、毎日更新はやっぱり意味はあるんじゃないかなぁと思います。


それでは。


ブログランキングに参加しています。
あなたのぽちっとがうれしいです!よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村