足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

【うつ病休職61日目】ベルソムラその後の感じ

どうも、ichigoyoukanです。

前の記事でベルソムラを飲んで6日目まで書きました
ichigoyoukan.hatenablog.com

その後どんな感じか書いていきたいと思います。

夢を見るようになった

僕は睡眠中、ほとんど夢を見ることがなかったのですが、ベルソムラを飲むようになってから3日に1回くらいの確率で夢を見るようになりました。副作用で言われるような悪夢という感じではなく、普通に夢。変なことが起こる様子を体験したり見たりしているという感じです。

中途覚醒が少し増えた

これも三日に1回くらいの割合で夜中に中途覚醒するようになりました。今まではあまりなかったことです。しかし眠れていないとかそういう感じではありません。そして、中途覚醒してもすぐ眠ろうとすれば眠れます。

嫁から言われました

そんな話を嫁にしていたら、「それって寝ている間のことを、起きてからも覚えているだけじゃない?」と言われました。

夢に関してはその通りかなと思うのですが、中途覚醒については、「夜中に時々むくっと起きてキョロキョロとあたりを見渡しバタンと倒れて寝ることが時々あったよ」と。それを覚えているだけじゃない?との意見が。

というか、寝ながら何しているんでしょうか僕は。

まとめ

結局のところあまり悪いことは起きていません。

睡眠の質は上がっているような感じは続いていますし、日中の活動意欲なども上がっています。6月に入ってからすこし調子の浮き沈みがありましたが、以前のように激しい浮き沈み(引きこもったり)ではなかったです。


それでは。


ブログランキングに参加しています。
あなたのぽちっとがうれしいです!よろしくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村