足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

【うつ病経過49日目】通院してきました。

通院してきました。

診察の予約をしていたので通院しました。

何時も通り一週間の経過を伝えました。


今週は前回に出してもらったベルソムラがいい感じに効いているのか、日中の意欲が上がっていたり、気分のムラがかなり減っていることを伝えました。

とりあえず、今回は薬はそのままで、2週間様子を見てみましょうという事になりました。

f:id:ichigoyoukan:20170530191025p:plain

通院間隔が長くなった

ドクターから通院の間隔を伸ばしてみましょうと言われたのは僕にとってはすこし良くなってきたのかなという、いい方向に向かっていると思えることです。

このまま、よくなってけばいいなぁと思いますが、何もせず(服薬調整)よくなるのはここまでかなという感じもしています。

仕事の復帰に向けて、リズムある生活と体力をつけていくことをすこし意識したほうがいいかなと思っています。

自立支援医療

前回の診察後に自立支援医療(精神科通院)の診断書をもらっており、役所に申請に行っていました。

今回、申請を行った控えを見せたことで診療費が1割負担になりました。助かります。

また、自立支援医療については別の記事で書きたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村