足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

ベルソムラを服用してみて。1日目。

昨日の通院で処方された睡眠薬・ベルソムラをはじめて飲んだので、飲んで寝て起きた感じを書いておきたいと思います。

ichigoyoukan.hatenablog.com

服薬時

23時ごろに服薬し、23:30~24:00の間に入眠したようです。
強い眠気などを感じることはなく、知らない間に自然と寝ていた感じでした。

睡眠中

中途覚醒は無し。
夢を見るといったこともなかったです。もともと夢を見ることが少ない(覚えていない?)ので、そういうことも関係しているかもしれません。

起床時

6時過ぎくらいから徐々に覚醒していくような感じでした。
6:30に目覚ましが鳴り眼が覚めました。15分程布団の中でいましたがそれから起き上がることができました。
寝起きの感じは、寝れていたので意識はすっきりしている感覚がありました。

その後

朝食後、暫くしてから強い眠気を感じ9:00~9:30の間で一度寝ました。
その後、体を動かすことを意識し、何かをしていると自然と眠気はなくなっていきました。
朝食後すこしゆっくりしてしまったことが原因かもしれません。薬が抜けきってなかったのかな?
睡眠がしっかりとれたことで、少し意欲的に動けそうな感じもします。


とりあえず、初日はこんな感じでした。ベルソムラを始めて飲むという方の参考にでもなればと思います。ただ、薬の効き方はその人それぞれだと思いますのでご注意を。

寝る前は初めての睡眠薬という事で軽い興奮状態だったのかもしれませんが、前日の睡眠時間も少なかったので直ぐに寝れてしまったようです。今日の晩も同じようにすぐに寝ることができればいいのですが。



ブログランキングに参加しています。
あなたのポチっとをよろしくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村