足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

初めて睡眠薬の処方を受けました。

診察をうけました。

今日は診察の予約をしていたので、診察を受けてきました。

この一週間の自分の様子や思ったこと、考えたことなどをドクターに伝えました。

この一週間の間に、なかなか寝付けない日が何日かあり、ひどい日は朝まで起きて、それから昼前まで寝るという状態の日もありました。また睡眠時間もかなり減っていたので睡眠薬が処方されることになりました。

また、あまり食べる気がないのに食べるものを見ると食べてしまう、三食の食事以外に食べれるものがあると間食してしまうことがかなりあり、すこし食べることに対してしんどさを感じていました。

そのためドグマチール毎食後から朝夕食後になりました。メイラックスは変わらず夕食前の服用です。

初めての睡眠薬

睡眠薬としてベルソムラという薬を処方されました。

スボレキサント:ベルソムラ



睡眠薬は初めて飲むのでどのようになるのかわかりません。寝れればいいですが。

あと、少し気になる情報もありました。


lunalilly.hatenablog.jp



こちらのブログには悪夢を見るといった副作用があると書かれています。

とりあえず、まずは処方された通りに飲んで見て、結果も報告したいと思います。

少し変な感覚ですが…

うつ病と診断されてから、向精神薬と言われる種類の薬を飲むようになりました。気持ちや気分に作用するという薬は初めてメイラックスを飲んだ時にとても効果に驚きました。

今回初めて睡眠薬を処方されてどんな効き方をするのかすこしドキドキしています。



ブログランキングに参加しています。
あなたのポチっとをよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村