足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

加太のあと、チャリングレス

5月6日。
前回と同じ、孝子峠を通るルートで加太に行きました。

前日が雨だと聞いていたのでチェーン清掃と後輪のチューブ交換したんですが雨降らないやんって思っていたら、翌日になってたんですね、雨。


チューブはシュワルベ使ってます。

SCHWALBE(シュワルベ) 【正規品】700×18/28Cチューブ 仏式 60?ロングバルブ 15SV-E.L

SCHWALBE(シュワルベ) 【正規品】700×18/28Cチューブ 仏式 60?ロングバルブ 15SV-E.L

しかし天気予報では午前中は持ちそうだったので行ってきました。

パラパラっと降ってくることもありましたが。



孝子峠を通るルートは今の自分には丁度いい

孝子峠は斜度のある部分が少なく、今の自分の体力にはちょうどいいくらいかなぁと思います。少し前までは和歌山へ行くための主要ルートの一つであったため交通量も多く自転車では通りにくい道だったのですが、国道26号線の全線開通で交通量はかなり減っています。

ルート


孝子峠への交差点から、みさき公園裏を通って主要道まで出てくるルートです。

休憩ポイントが多いのも魅力

このルートだと、孝子峠を抜けるとすぐ、イオン和歌山があります。普段は休憩としてあまり利用はしませんが、何かトラブルがあった時などには利用できます。また、南海本線の駅もあります。

加太まで行くと、淡島神社周辺は観光地となっているのでトイレや自販機などもあります。商店もいくつかあり食事もできます。

道の駅とっとぱーく小島は釣りの利用客が多い道の駅ですが、トイレ・自販機があり、サイクルラックも設置されています。

ルート上ではありませんが、みさき公園より大阪側へ少し走ると、道の駅みさき夢灯台があります。ここもサイクルラックがあり、食事もとれます。



また、ルートの半分以上が鉄道沿線でトラブルがあったとしても輪行という手段を取れることも大きな魅力だと思います。

OSTRICH(オーストリッチ) 輪行袋 超軽量型 [L-100] ブラック

OSTRICH(オーストリッチ) 輪行袋 超軽量型 [L-100] ブラック



ブログランキングに参加しています。
押してもらえたら更新の意欲が増します!よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ingress

で、そのあと先日のMissionDay泉南のミッションが途中までなので少ししようと思い、MD Sennan-05を行いました。すこし雨が降ったりしてきたのでミッションは一つだけにしておいて、帰路につきました。