足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

西からアレが飛んできてますね

昨日くらいからくしゃみや鼻水がかなりひどいです。黄砂ですね。

昔から黄砂の時期になるとアレルギーのような症状がでるのですが、昨日今日はかなり酷かったです。

そもそも黄砂とは

特に中国を中心とした東アジア内陸部の砂漠または乾燥地域の砂塵が、強風を伴う砂塵嵐(砂嵐)などによって上空に巻き上げられ、春を中心に東アジアなどの広範囲に飛散し、地上に降り注ぐ気象現象。あるいは、この現象で飛散した砂自体のことである

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E7%A0%82より引用



で、その細かい砂ぼこりが風に乗って飛んでくるのですから、それを吸ったらくしゃみや鼻水出ますよね。

しかし、微熱っぽくなったりするのであんまりよくないものも一緒に飛んできてるんじゃないかと思います(PM2.5とか?)微熱も出ましたので。


もうとにかく、早く収まってくれーと祈るしかないわけですが…何とかなりませんかね。


めっちゃ馬鹿でかい空気清浄機とか作ってくれたr…無理ですよね。

我慢してマスクするしかないです。

ラバーマスク 新キン肉マン

ラバーマスク 新キン肉マン



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村