足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

【Ingress】MissionDay泉南に少しだけ参加してきました。

今日は地元泉南市IngressのMissionDay泉南が行われているので、少しだけ参加してきました。

MissionDayとは

MissionDayはIngressの公式イベントになっていますが、地元自治体やエージェント(プレイヤー)が主体となって行っているイベントです。

10:00頃から泉南市役所で開会式?のようなものが行われていましたが、結構な数のエージェントが集まっておりお祭り感がありました。

エージェントの代表や泉南市の市長さんや観光課の方も挨拶されており、エージェントと自治体とが主体となって運営されているのだなぁと感じました。泉南熊寺郎かわいいよ。

体力的に必須ミッションのみしてきました。

MissionDayに参加するとゲーム内でメダルがもらえるのですが、そのメダルがもらえる最低限のミッションのみこなして終わりにしました。

前日に精神的に荒れてしまって、あまりいい調子ではなかったのと、地元開催でミッションは今後も行うことができるので、後日ゆっくりとやろうと思います。

行ったミッション

最低限と書いておきながら、必須ミッションを含む3つが最低限なんですが全部で4つやっちゃってましたw

MD Sennan-01 恋する泉南 和泉砂川 熊野街道コース

和泉砂川駅から市役所方面にあるポータルをハックしていくコース。(順番の指定はありません)
この辺りは地元ですし特に迷うこともなくぽちぽちと。

MD Sennan-02 恋する泉南 浜街道 男神

01の終わりになるリスと私のポータルからは離れた泉南市立図書館のポータルから始まるミッションです。(順番の指定はありません)
ここも知っているポータルばかりなので特に問題なく。

ただ、極楽密寺の中を通るので大人数のエージェントが通ると何事?と思われたりしないかとか考えながら…主催側で対応してますかね。

とちゅうでにゃんこさん発見。


MD Sennan-03 恋する泉南 浜街道 男神社~天神の森

前のミッションの終わりポータルと次のこのミッションの始まりのポータルが近く、調子に乗ってハックしちゃって少し待たなければいけなくなりましたorz

この鳥居のところでぼけーっとしてました。

そのほかはスキャナーの示すほうへ従うだけでクリアできました。

MD Sennan-04 恋する泉南 浜街道 天神の森~樽井

ここは少し迷いました。できればミッションマップ等を見ながら進んだほうがいいかと思います。
すこし地区を離れると地元とはいえ知らない風景があるんだなぁと思いました。

こんな感じの坂の風景は自分の住んでいる地区ではあまり見ないのでちょっと写真をを取ってしまいました。

僕は次には進みませんでしたが、このミッションの終わりと次のMD Sennan-05の始まりの間にMD Sennan-07のスタートポータルがあるので間違えないように気を付けないといけません。


とりあえず、自転車で行けばよかったかな

今日は歩きで行ったんですが結構な距離を移動することになるので途中で自転車に乗ってくればよかったと少し後悔。

もともと参加する予定でいたので前日の精神的な荒れがなければロードバイクをフラットペダルに付け替えて…と思っていたので。

朝ミッションが登録されているのを見て家を飛び出したものの途中でしんどくなってきて…という感じでした。朝の薬も忘れたし。

もう少し体調を整えて、残りのミッションにチャレンジしたいと思います。




ブログランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村