足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

あと3秒。

あと3秒あれば。

本気でダッシュしていた。この歳で階段を1段飛ばしで昇りながら、なんとかならないかと願いながら。
階段を駆け上がった瞬間。間に合ったと思った。が、扉がすぐに閉まってしまった。

惰性で扉のすぐ前まで行ってしまい、右を向き扉を閉めた人、車掌を見るが、無情にも彼の頭の中には時間通りの運行しか無いのであろう。扉が開く気配はなかった。

危険なので一歩下がったところで、電車が動き出し15分の待ち時間が発生する事が確定した。

あと3秒あれば。

たった3秒。それだけあれば今出発している電車に乗る事ができただろうに。

どこで3秒無駄に使っただろう。仕事を終わってから思い当たることはたくさんある。

もっと早くに職場を出ていれば。もう少し早く歩いていれば。

悔やんでも仕方ないので15分後の電車を待つ事にした。