足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

調子悪いなーと思う時は、自分への評価や非難がされそうな時かも

寒くてぜんぜん自転車乗ってません…

土曜日にちょっとだけ3本ローラー。

すぐにしんどくなってやめましたが。頑張れない。

調子が全く上がりません。

土日も元気に現実逃避してゲームしてました。

Rimworld大好き。

このゲーム、ときどきキャラクター同士が喧嘩したりするんですが、その時には「仲良くやれよなぁ」とか「アホや!w」とけなしているわけです。


そうしている時にふと我に返って気がつきました。


「僕って自分の行動や成果を非難されたり、評価されたりするのめっちゃ嫌いだよなぁ」と。



今は年度末が近づいて来て、仕事では評価面接が予定されていたり、一年かけての成果物の期限が近づいていたりとこの辺りが不調の原因かなぁと。評価されますしね。準備できてないし、悪い評価しかされないやん…となってます。で調子悪くなって来てさらに準備が進まない。


人からの評価を気にしてビクビクしてます。


でも、評価を上げようとはしないんです。

何故?
簡単でした。
評価を上げようと思うと、人から評価されないといけないから。

人からされる評価に一度でも真正面から受け止めないと何が原因なのかわからないしどうしていいのかわからない。

でも評価されることは怖い。


うん、怖いんですよね。
間違いを指摘されたりするだけならいいんですが、ひどい場合は人格を否定される。怖い。

マイナスに受け取りすぎってよく言われますが。



今の職場はそんなことないですが、怖いと思ってしまう。

いい評価ならいいんですけどね。

というか、いい評価はもらいたい(笑)

さーどうしたもんか。


やるしかないってことはわかってるんだけどね。