足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

今年度の有給休暇が付与されない事になりました。

どうも、いちごようかんです。

タイトルの通り、今年度の有給休暇が付与されないとの通知が職場から出されました。

年間出勤日数の8割

何故、有給休暇が付与されないかと言うと、年間出勤日数の8割を満たしていなかったからです。

僕の場合だと、有給休暇付与月が10月なので、昨年の10月から今年の9月末までの年間出勤日数で計算されます。

で、復帰したのが1月からなので、10月から12月までの3ヶ月。有給休暇を計算する年間の1/4を休職していたので、年間の8割を満たすことができません。

そう言うわけで、有給休暇が付与されない事になりました。

予定が大崩れ

さて、有給休暇が10月に付くものだと思っていたので色々と予定を立てて動くつもりにしていました。

その予定が大崩れです。

手掌多汗症の手術を受けてみようと、今、通院している病院に紹介状を書いてもらって大きな病院にかかる予定など、有給がないとなかなか難しい予定を立てていたんですが、どうしたもんかと言うところです。