足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

モンベルのフロントバッグを買いました

そろそろ、チェーンを交換しないといけないのかなぁと思っています。

理由はこれ


チェーンが浮いてしまって、光が抜けて見えています。
うまくギアと噛み合えてないんじゃないかなぁと思います。

ギアとうまく噛み合えていないと、均等に力がかからず、一部分にだけ負荷がかかって、磨耗が進んでしまったり、変速が上手くいかないのでなるべく早く交換しないとと思いつつ…

モンベルのあべの店でフロントバッグ買っちゃった。


スマホやモバイルバッテリー、補給食、ウィンドブレーカー、一眼レフを入れようと思って購入しました。

一眼レフ以外は背中のポケットに入れていたのでいいんですが、一眼レフだけはどうしようもないなぁという感じで今までもっていくことはめったにありませんでした。

しかし、前回のライドで行った最初ヶ峰など自転車で行く先ってきれいな場所や標高が高くて見晴らしのいい場所、今の季節なら紅葉がきれいなところなど、カメラと相性のいい場所がおおいなぁ。せっかく行くのにスマホで撮るだけはもったいないなぁと思ってました。

他にも冬装備を考えていくとどうしても荷物が増えていくのでそれを入れる場所があればなぁと考えていました。

一眼レフはサイズがあるものなので、同じモンベルのトライアングルバッグMなども持っていますが、入れることができませんでした。

そこで、結構大きさのあるものも入りそうなモンベルのフロントバッグにしました。


で、取り付け。

こんな感じに。RFLKTがちょっと邪魔ですね。

正面から

STIレバーから出ているケーブルが干渉するかなと思いましたが、特に問題なさそうです。


RFLKTを移動させてこれでOKかな。



次のライドはシューズカバーとフロントバッグに一眼レフが入れて、いろいろと試したいので、どこかに景色のいい下り坂のある所に行かないとダメだなぁってことは、どこかに登らないといけないですね!




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村