足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

来年の年賀状は早めに出した方がよさそうですよ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161025/k10010743671000.html

日本郵便が来年より1月2日の年賀状の配達を取りやめるそうです。

やめることよりも、昭和49年から平成17年までも配達してなかったというのが驚きです。

配達してるもんだと思ってました。

わが家の年賀状事情

大体、毎年今日までに出せば元旦に届くよというニュースを見て作り始めます。


なので届くのは大体毎年1月3日。



まぁいいかなと思ってます(よくはない)

でも今年は年賀状を送りません

今年は年賀状を送れません。喪中なのです。

なのであんまり関係ないニュースだったりします(笑)

喪中のはがきは早めに出さないといけないですよね。

11月に入ったら用意しようと思います。
遅くても12月初旬には届くようにしないと。

おしゃれ年賀状 2017【Windows/MacOS対応CD-ROM付録】 (宝島MOOK)

おしゃれ年賀状 2017【Windows/MacOS対応CD-ROM付録】 (宝島MOOK)

エレコム 喪中はがき 無地タイプ 超特厚 郵便番号枠入り 50枚入りEJH-MT50

エレコム 喪中はがき 無地タイプ 超特厚 郵便番号枠入り 50枚入りEJH-MT50