足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

運動会の場所取り列に並んでいます

どうも、いちごようかんです

運動会といえば場所取り!自分の中ではこんなイメージです。運動会。

でまぁ、場所取りで並んでる最中なんですがすることなくてブログ更新なのです。

なんで場所取りするのか

いい場所を取って子どもの活躍を見たい

これがいちばんの理由ですよね、やっぱり。
最近は徒競走のスタート・ゴール位置や演技の子どもの大体の位置がわかるらしく、嫁から大体この辺でと指示が来るので、場所とったけどここ違うわとか言われなくてすみます。
思った場所を取るためにも、いい場所を取るための方法を考えないといけませんね。

いい場所を取り、嫁さんなどからの評価を上げる

ちゃんと取れないと1日言われますからね。
コワイコワイ。

嫁だけじゃなく、両親が見にくる場合などはもっと重要になって来るのではないでしょうか。

いや、最重要項目ですよ!

良い場所とは

まず子どもの活躍が見れる場所であることが第一条件ですよね。

なおかつ、両親などが見にくる場合にはトイレなどがわかりやすい位置にある、戻って来る時に見つけやすいなど様々な条件がつきます。
また、その日の風向きによっては砂埃などが舞い上がる場合もあります。そう言ったところは避けたいところですね。

で良い場所を取るためには

学校によって場所取りのルールが違うと思うので、それに従うしかないですが、

うちの学校は基本早起きするしかないというタイプです。

抽選とかで事前に決められてたら、早起きはいらないんでしょうけども。

うちの地域では先頭集団は前日入りしてます。

流石にそこまではできません。


まとめ

まとめというか。
早起き大事だねってことになるんでしょうけども。

とりあえず、列に並んですることなくて暇なんです!(笑)