足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

日の出前の走行で困ること 〔追記あり〕

昨日のライド、出発したのは4:30くらいで、まだ日の出前、明るくなり始める前でした。


暗い時間帯を走るために前、後とライトを付けて安全に気をつけています。


困ることは、サイコンの表示が見えないこと。

当然です。暗いから。


バックライトが常時点灯しているタイプなら問題ないのかもしれませんが、僕が使っているRFLKTはそうではありません。

周りが暗いのと、速度が見えないことでペースがつかみにくく、走りにくいなぁと感じました。



RFLKTにもバックライトが付いていますが、常時点灯するものではなく、ボタンを押して点灯させます。点灯させると電池の消耗が激しく、僕は夜間の時計の確認くらいにしか使っていません。


前を照らすライトの光がうまくサイコンを照らしてくれるように位置を調整できないかと考えています。

あとは、夜間はスマホで見るか…
RFLKTなのでスマホでサイコンアプリ動いてますしね…


速度とかケイデンスはある程度、感覚でわかるようになってきたと思ってましたが、まだまだのようです。

表示が無くなると全然わからんかったw



〔追記 9/15〕
RFLKTの夜中見えない問題、解決しました。
ichigoyoukan.hatenablog.com