足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

サブレバー外しました。

GIANTのDEFY4には、エントリーモデルという事もあってか、STIレバーとは別にブレーキレバーがついていました。

STIレバーに慣れるまでや、上ハンの時にもブレーキをかけることができるので便利なのですが、ライトやサイコンなどを取り付ける場所が狭くなりちょっと困ってました。

納車から半年以上経って、だいぶ慣れてきたし外してみることにしました。


サブレバーを外すには、ブレーキアウターを交換しないといけないので、バーテープも巻き直しです。

また、ワイヤーカッターも必要になります。

アウターケーブル。オレンジにしてみました。

King TTC ワイヤーロープカッター WC-150

King TTC ワイヤーロープカッター WC-150

シフトとブレーキで使う事になるので購入。

バーテープ。これの黒/緑にしました。

バーテープの最後止めるのに使いました。

ALLIGATOR(アリゲーター) ブレーキ用アウターキャップ 3個入 Φ5mm用 LY-HPB07-S シルバー

ALLIGATOR(アリゲーター) ブレーキ用アウターキャップ 3個入 Φ5mm用 LY-HPB07-S シルバー

これはいらなかった。アウターケーブルについてました。

SHIMANO(シマノ) インナーエンドキャップ [Y62098070] φ1.6mmブレーキ用 10個入り

SHIMANO(シマノ) インナーエンドキャップ [Y62098070] φ1.6mmブレーキ用 10個入り

インナーエンドキャップ。今ついてるものは外すので、代わりに新しいものを。

インナーワイヤーは交換せずに使います。



で、作業開始。


なんとかバーテープ巻き終わるまで行きましたが…

アウターケーブル長すぎな気がします。
調整難しい。


あと、バーテープの色が…

どうなんだろう。見慣れてないから変に感じるのか…


しばらく乗ってみて色が気に入らなかったらかえようw




よかったらぽちっとお願いします(>人<;)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村