足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

歯医者

日曜日。
お昼頃より前歯がなんか痛い感じが。


気にせずお昼ご飯食べて、冷たいお茶を飲んだ瞬間。しみて痛いやつのめっちゃ痛いやつがきた。


鏡で見ると虫歯だなぁと。


それから時々めっちゃ痛いのが来る。

歯医者行かな明日の仕事中も痛いとか嫌やなぁと、日曜日でもやってる歯医者を探す。

ショッピングモールに入ってる歯医者が開いてるみたいなので、予約を取ると19:30しか空いてないと…


空いてないのは仕方ないので、その時間で予約を入れて、痛みに耐えながらゴロゴロ転がってました。


時間になったので歯医者に行き治療を受けたんですが、痛かった前歯の虫歯はそんなに深くなく、先生に「そんなに痛い?」と言われるくらい。


色々と他の原因も探ってくれますが、虫歯以外には特に何もない。とりあえず虫歯は治しましょう、と治療。

多分3分くらいで終わったwww
念のために麻酔はしたけど、もしかしたら麻酔無しでもいけたかもしれんねーと言われるくらいww



前歯がよりも奥の歯の方がひどいので、来週からそこ治しましょうねということでした。


今朝起きて、口の中の感覚を落ち着いて感じてみると、治療したあたりは違和感はあるけれど、ひどい痛みは無くなってました。

それよりも歯医者で言われた奥歯の虫歯が少し痛い。今まで気にしてなかったけど、ずっと痛かったんだなぁと。

最近の精神的な不安定さとか、ストレス溜まってるなぁと感じてたのは、もしかしたら歯の痛みも原因にあったのかなーと思いました。


嫁からも、歯磨きちゃんとしなさいと怒られたので、しっかり歯磨きしようと思います。


自転車乗ってる時に歯が痛くなるのも嫌だしw



よかったらぽちっとお願いします(>人<;)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村