足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

身体が冷えるとお腹が!

昨日の晩、横になってそろそろ寝れそうって時に、お腹に不穏な感覚が。



トイレに駆け込みました。



特におかしなものを食べたとかの覚えは無いので、冷えたのかなーと。
窓空いてたし。
足先冷たくなってし。



ここでふと、なんで身体が冷えたらお腹下すんだ?と疑問に思ったので、調べてみることに。

お腹が冷えて腹痛・下痢になる原因は身体の防御反応にあり | プラセブログ

こちらに説明がありました。

なるほど、身体の防御反応なんですね。

なんとなく納得できました。
身体は冷やしちゃだめですね。


よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
にほんブログ村