足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

体重のこと

体重のことについて。
ダイエットとかそういうことについてですが。

今は減らそうとしています。今までで一番少なかった時で68kg位でした。

幼い頃から太めな感じで、小学生位でもう太り気味とか太っているという感じでした。

それから今まで標準体重になったことがありません。

今は身長172cmなので、標準体重は65.1kgになるみたいですが、昨日の晩(4/6)の体重は70.9kgでした。昨日下痢だったので1kg以上落ちてたw


ずっと標準体重以上で生きてきたわけなので、それくらいの体重になると、体調とかがどうなるのとか、身体の感覚がどうなのかとか、坂が楽になるのか気になるので、体重を落としてみようと思います。

あと、速いローディーさんのシュッとした体型カッコいいなぁとかww

目標は、まず標準体重の65.1kg

期間は今年の健康診断まで。
だいたい7月から8月ですかね。

ちょっと落とすペースがキツくなるかもしないですが、体調と相談しながらで。


自分だけでやるとつい間食したりとか多いので、経過をブログのネタにしていきたいと思いますw


とりあえず昨日の晩の体重など。
4/6 20:00
体重70.9kg 体脂肪20.4% BMI24



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村