足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

サイクルモードライド大阪に行ってきました その1

タイトルの通り、サイクルモードライド大阪に行ってきました。

買い物に行ったりとか予定があって無理かなと思ってたのですが、嫁に行っておいで(怒)と言ってもらえたのでいくことができました。
後が怖いですが…


僕は大阪府ではかなり南の方に住んでいるので、梅田や新大阪のあたりを越えてさらに北に行くことがあまり無いので、久しぶりの万博記念公園です。

で、行き方を調べていると大阪モノレールに乗らないといけないんですね。


大阪府にずっと住んできましたが、大阪モノレール初体験です。

まずここでテンション上がりました。

理由はよくわかりませんがw


で、万博記念公園駅に到着。

この方がおられます。

久々に見ました。


左に太陽の塔を見ながら、新しくできたニフリルを過ぎてサイクルモードの会場を目指します。


この時点で試乗コースが見えたんですが、かなりの人が走ってるのを見てスゲー人多そうとちょっとテンションダウン。人混み苦手なんです。


受付を済まして、試乗申し込みをするか悩みましたが、試乗コースをたくさんの人が走られていたので、待ち時間などがかなりあるのかなと思ったのと、今乗っている自分の自転車より良い物しか無いんだろうし、乗って知ってしまったら欲が出て困ると思ったので試乗はしない事にしました。


とりあえずブースを見て回ってお腹が空いていたので食べ物を見ようと会場へ。


会場に入ると人は多いですがいろんな自転車とかパーツとかあってすげーっ!と一気にテンション上がりましたww


とりあえずお腹が空いたので…



お昼ご飯は釜玉ラーメン!
美味かったです。

そのあと、AZさんのブースでチェーンディグリーザーやバイクウォッシュ買ったり、いろいろなブースを回ってデュラエースカッケーな!とかブロンプトンって折りたたんだらこんなサイズなのか…!とか、カタログもらったりしてました。

あとこんなの買った。

ドッペルギャンガーのスケール。

自転車の重さを計りたいと思ってて、ちょうど売っていたので。

家に帰ってから測ってみたら10.85kgでした。
これにサドルバッグや他いろいろつくので12kg位にはなるのかなーと。


で、スマホを見ると気になる情報が…


続きは次回に…!


よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村