足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

寝過ごして終着駅を過ぎて反対方向

寝て起きたら反対方向に動いてた

昨日の仕事が夜遅く、次の日の事を考えると睡眠薬を飲む時間をとっくに過ぎた時間くらいに就寝となってしまい、睡眠薬なしで寝れるだろうともそもそして居たら全然眠れなくて。夜に記事書いちゃうくらい眠れなくて。布団で眠れたの実質2時間くらいだったのかな。そんな状態で朝、電車に乗って通勤してたんだけど、快速乗って一度寝て、快速から普通へ乗り換えの駅では起きれたの。でも、普通電車に乗って座ったらスコンと寝てしまって。降りる駅は実は終着駅の一駅手前。でも普通に寝過ごして降り損ねて居たみたい。

反対方向への動き出す振動で起きた

で、終着駅へついて居たんだろうけれどもずっと寝てたみたいでどれくらいの間止まって居たのかもわからず、次に起きたのはその電車が反対方向へ動き出した時。
本気で焦った。まさか電車で寝坊するとかありえるか!?って一瞬考えた。
でも時計を見るとギリギリ間に合う時間帯のだったので、一駅で目をしっかり覚まして駅で降りて、職場へ向かいました。

そんな事を話したら上司から

で、そんな事を朝、夜勤明けの人と早出の人に話してたんですが、早出の人がその後に出勤してくる当直の上司に話してくれたみたいで、調子があまりよくなさそうと言うような伝わり方をして居て、上司に心配されてしまいました。

まぁ、先日の勤務からの影響で睡眠薬飲めなくて〜とただの睡眠不足である事を伝えておきましたが、その日はもう勤務の上がり時間になったらすぐにもう上がっていいよーと言って頂きとっても助かりました。ちょいちょいっと雑務を片付けて、さっさとお仕事から上がることにしました。

明日は色々と仕事を片付けないといけません

で、今日、楽させてもらった分は後に響くわけですが。明日は1時間くらいは残業してお仕事片付けないといけないなぁと思っています。日時の期限のある仕事が結構あるので困りますね。

そんなわけで、危うく電車で寝坊をしかけると言う朝の話でした。