足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

仕事で失敗したなと思った話

同じ部署の人が熱発で通所事業が一時的に閉鎖されることに

同じ部署の人が、熱発したとのことで通所事業が一時的に閉鎖と言う形になりました。
期間は新型コロナウイルスかどうかの結果が出るまでだそうです。結果が出るまで、僕は通所事業の仕事から別の事業へとうつるわけで、仕事の内容が大きく変わってしまいます。こう言う変化にはかなり弱いタイプであることがWAIS-Ⅲ(心理テスト)の結果からわかっています。で早速やらかしたわけです。

同じような流れ、またはマニュアルがしっかりと無いと動けない

僕は毎日あるいは毎回同じような流れである仕事か、マニュアルがしっかりとある仕事でないとスムーズに動けないタイプなのですが、どうも今日のように突発的に仕事の内容が変わってしまうと時間が読めなくなり急いでしないといけない仕事をのんびりとこなしたり、しなければいけないことをしなかったり、置いていてはいけないものをそこに置いてしまったりと簡単なミスを連発してしまうのです。

もうこれは正直どうしようもなくて、色々と試してみてはいるのですが、どうにも良い結果は出てこないです。

仕事の話なのであまり詳しく書けないのですがそんな人間なのです。

ただ、その簡単なミス、若い子がするのなら許されるのでしょうが僕ももう三十代後半の中途入社とは言え中堅あたりになってくる年数。正直痛いミスを犯したなと思っています。一緒に働いている人からの評価もかなり落ちただろうと。

まぁもう過ぎた事は仕方ないと思えるだけマシになったと思う

昔はそう言うミスに対して結構後々まで悩んだりしてたのですが、最近ではもうやってしまった事は仕方のない事だと、次で慣れてきたらできるようになるんだからそれまでなんとかやって行こうと思えるように変わってきました。
次、頑張ろうって。

そんな感じなので出世とかからは程遠いですし、病気のこともありますからね。色々と考えないといけないのですがね。

まぁ、今日は失敗したなぁと久々に感じた日でした。