足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

仕事が休みの日。どう過ごしたか

緊急事態宣言が出されている地域。

さて、今日はお仕事がお休みでした。しかし、外出などすることができません。緊急事態宣言が出されているからです。お仕事柄(福祉のお仕事をしています)緊急事態宣言が出ていてもお仕事は継続されるため、仕事中に人にうつす可能性と言うものがあることを考えても、また他の人と同じように市中感染の感染源ともなりうる可能性も考えて、引きこもることにしました。

しかし、暇だ

引きこもるにしても時間を潰すものと言うのは必要です。また少しくらいは体を動かしたいものです。今日は生憎の雨と言うことで散歩などはできなさそうですし、そこは仕方ないにしても、何か方法はないものかと考えていました。
で、思いつくのは軽い運動・筋トレなのですが腹筋10回でお腹が悲鳴を上げ、腕立て5回で腕がプルプルし、スクワット15回で立てなくなりました。貧弱です。

で、これはいけないと思いYouTubeでラジオ体操を探してPCで流してラジオ体操しました。うん。ピンポイントでの負担は少ないけれども全身に心地よい運動した感覚。良いですね。これで運動は良しとします。

そのあとは時間潰し。せっかく手掌多汗症の手術をしたのだから本でも読みたいところですが、生憎買ってある本がない。なので、ゲームをすることにしました。PC版(Java版)のマインクラフト。やる事はいくらでもある。3時間ほどはそれで時間が潰せたと思います。ひたすら山を削って土をとり、平地を作る作業をしてましたね。

ちなみに多汗症の記事はこちら。よければこちらも読んでみてください。

多汗症を手術で治した記事もあります。

そんな感じで休日を過ごしています。

新型コロナウイルスが蔓延の兆しと言うかもう蔓延してしまっていて止まらないのではと言う印象の中ですが、一人でも多くのかたが病気に罹らなければ、ウイルスの保持者とならなければどんどん収まっていくと思います。皆さん頑張って引きこもりましょう。

また、生活必需品などを買う理由でどうしても外出が必要な方はマスク、手洗い、うがいと3密に近づかない工夫をしてどうか自衛してください。

この1ヶ月、どれだけ頑張れるかですね。