足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

誕生日です

2020年4月23日。38歳の誕生日を迎えました。もう30代も後半になると誕生日だからといって何か嬉しいとかそういうことはほとんどありませんが、まぁ一年に一回の記録の日ということで、記事にしておこうかと思いました。

そんな日ですが仕事休んでしまいました

そんな誕生日の日ですが、朝から調子が悪く、仕事を休んでしまいました。というのも前日に以前書いたように苦手な仕事の電話をしたのですが、その影響からか電話のために飲んでいた抗不安薬が切れてきたあたりからドッと疲れが出てきたような感覚があり、夕食後には知らない間に寝ていたくらいでした。

昼の3時くらいまで途中途中で起きたりしながら寝ていました。それでやっと回復してきた感じがあります。

感覚ではまだ30代前半のつもりだった

さて、改めて38歳という年齢を突き付けられると、もうそんな歳になったのかと思ってしまいます。感覚的には30代前半のつもりで未だにいたからです。もっと落ち着いて仕事や生活ができなければいけないなと思ってしまいますね。

実際のところは全く落ち着いていなくて、仕事も生活も本当に40手前の人間かと思ってしまうほど自堕落な始末。それぞれの人が持つイメージってあると思いますが僕の持つ40代ってすごく落ち着いているイメージがあるんですよね。それには程遠いなぁと思います。

38歳の目標

そんなわけで38歳を迎えてしまったわけなのですが、何か目標みたいなものがないとピリッとしませんね。というわけで目標を決めてみました。

1年間頑張って生きる。

これにつきます。
双極性障害という精神疾患も持ってますし、いつ何を考えて何をしてしまうか分からないという一面も持っています。だから1年間しっかりと生きて次の誕生日を迎えることができるようにしていきたいと思っています。

最後に

Twitterで誕生日だと言ったらお祝いのメッセージやいいねをいただきました。
うれしかったです。ありがとうございました。

なんだかんだ言っても誕生日に祝ってもらえるのって嬉しいですね。