足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

PCの環境を整えた

環境によってはPCはとっても使いにくかったりするものです。いくら、ラップトップサポートを買って少しMacBookを使いやすくしても、限度がありました。

机を使えるようにして、iMacを別居中の家から持ってきた

やっぱりPCには机が必要だなぁと。机はあるにはあったんですが、物置状態となっており、使うことができませんでした。その物置状態の机をなんとか片付けて、使える状態にしました。そこでMacBookを使っていたのですが、せっかくiMacもあるのにそれを使わないのはもったいないなぁと思うようになりました。

で、別居中の家からPC関係の物を移す事にしました。
具体的にはiMacとディスプレイ1台とディスプレイスタンド。

MacBookとディスプレイをHDMIで繋いでディスプレイを拡張しようと思ったのです。

ディスプレイが3つ並ぶと壮観ですね

そういうわけで、こんな配置になりました。マックブックの裏には外付けのHDD2台を置いています。こうしてみるとiMacMacBookのディスプレイは色味がほぼ同じ感じがしますが、ASUSのディスプレイだけ色が少し違うなぁというのがよく分かります。
PCの本体は2台ですが。家で作業をする時はこのような感じになります。基本的に家で作業をする時はiMacがメインとなるでしょう。やっぱりフルサイズのキーボードの方が打ちやすいですし、打っている感じもiMacのキーボードの方がどちらかというと好みです。MacBookと比べてですが。

PC環境がよくなったからと言ってブログの記事の質が上がるとか更新頻度が上がるとかそういうわけではない

言い訳ですが。ブログの更新頻度や記事の質なんて物はその人の持ってる物なので道具をいくら揃えても書いてる人がダメならダメなもんなんですよね。ハハハ。

まぁ、そんな言い訳をしながら今回の記事はこれで終わりです。