足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

2020 5/14 通院

通院に行って来ました。
この2週間、比較的落ち着いて過ごせたと思います。5連勤があったり連休があったりしましたがそれほど気分の浮き沈みもなく落ち着いていました。

目標ができた事を伝えた

病院に着いて結構人がいたのでだいぶ待たされるかなと思ったら、その日は先生が二人いる日だったのでそんなに待つ事なく呼ばれました。
で、冒頭に書いたような事を伝えてしまうとそれで診察が終わりそうになったので、慌ててiPhoneのメモ帳を開きメモを見ながら話を進めていきました。

仕事の早出遅出に入ってもいいか確認

目標ができた事はいったん置いておいて仕事の早出・遅出に入ることは構わないかの確認を取りました。先生は最初なんで?というような雰囲気でしたが目標として来年度から通信制の大学をやってみたい事を伝え、その時に日勤しかしてないのにプライベートではそんな事をやっている状態というのはおかしいと思われるかもしれないと思っていることと、通信制の大学で、福祉関係の資格を取りたいので実習免除の書類などを提出するため、職場にわかってしまうので、仕事上は日勤のみの優遇処置をもらいながら何をしているんだということになりかねないと思い、少しでも他の人との差を埋めておきたい事を伝えました。

気分が上がっている状態で言っている訳ではないと判断してもらえたようで、その上で目標を持つことはいい事であるしそういう事なら早出・遅出にチャレンジしてみることはいいのではないかとの返事をもらえました。

とりあえず先生からのOKは出たので職場で話を進めていこうと思います。
実際に動き始めるのは1ヶ月欠勤なしを達成できる今月末からかなーと思ったりしています。

エビリファイが無くなりました

エビリファイの減薬を進めていた訳ですが、調子は良いということでなくしましょうという話になりました。というか、これは言わなかったんですがすでに数日前からエビリファイ飲んでいません。まぁ、なくなると言うことで言わなくてもいいかなぁと思い言いませんでした。

デパケンRレキソタン・レキサルティが主な薬となっていくことになります。

まったくの余談ですが

診察前、電車から降りてすぐに奇妙な動きをする人影を見かけました。よくみてみると自販機の隣、多分少しは隠れているつもりなんだと思いますが、そこで猛烈にキスしてるカップルがいてですね。思わずガン見してしまったのですが、それでも構わずと言った感じで。はい。
駅前だぞ、一応。人通りなんだかんだで結構あるところだぞとツッコミ入れたくなるくらいでしたがいやまぁ凄かった。絡み合ってたと言う感じで。

まぁ、そんなことがあった通院でした。