足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

2020/08/07 突如現れる情緒の乱れ

夕飯までは元気だった。お風呂入る時も元気だった。その後コンビニ行った時も普通だった。眠前薬飲んで寝ようかと言う時に突然悲しくて寂しくて哀れでどうしようもない気持ちになった。

時々あります。こんなこと。
気持ちを聞いてもらおうと妻に電話してみても夜も遅いし出ることはなかった。

仕方なくこれ以上不穏な状態にならないように頓服を飲んだ。

眠れるまで一人でこの気持ちと戦わないといけない。

こう言う時だ。辛くて悲しくなって自傷行為をしたくなる時。

そんな自分と必死に戦い続ける。眠れるまで。

大体こう言う時は眠れないんだけどね。
それでも何とか眠るんだ。

眠れなかったら気を紛らわせるか、さらに頓服を飲むか。

辛い。辛い。辛い。

孤独感に襲われる。誰かに寄り添ってほしい。聞いて欲しい。受け入れて欲しい。

耐える。耐える。耐える。

抑え込む。それしか無い。

抑え込めなければ?放出してしまう。また違う形で。意図せぬ形で。

それは望んでいない。自分を傷つけることも、誰かを傷つけることも、何かを傷つけることも。

自分だけ?この病気だけ?みんなそうなの?

永い時がはじまる。