足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

2020/8/15 探し物トラッカー TileのPremiumを試して見ました

先日、コンビニ限定版Tile Mate Bookを購入し、Tileを使い始めたわけですが、アプリの方でサブスクリプションのオプションとしてTile Premiumというものがありました。機能としてはTileがBluetooth圏外に出ると通知してくれる機能や電池交換版Tileの保証の延長などがあります。

忘れ物防止として使うには通知が遅すぎる

TileがBluetooth圏外に出ると通知してくれる機能。忘れ物の防止として期待していたのですが、結果としては圏外になってからもしばらく通知は来ず、5分ほどのタイムラグがあるような感覚でした。

車だったら5分と言えば結構な距離を進んでますし、歩きだとしても5分をまた戻るのはなかなか大変です。朝の通勤時に5分後に忘れ物をしていますよと通知されて、取りに戻るのに5分、そしてまた出発して5分の15分のロスが発生してしまうことを考えると、ちょっと使えないなと思いました。

もうちょっと、せめて3分程度で通知が来るようになってくれればいいのになと思うところであります。

そんなわけで無料のうちにサブスクリプションの解除をしておいたわけなんですが、残りの期間中にクリティカルな状況での忘れ物が発生して役に立ったらもう一度登録しようかと思います(笑)

https://amzn.to/33X7lcm