足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

手のひらの汗がすごい / 連勤二日目のこと

以前にも書いたことがあるのですが、僕は手掌多汗症と言う手のひらに大量に汗をかく病気(?)です。

主に、緊張している時とか集中している時とかだけだったんですが、最近電車の中とか職場ですごい大量に手汗が出てきます。

家の中でも何もしてないのに手汗がすごいことになってきています。

で、嫁に制汗スプレーみたいなの余ってない?って聞いてみたところ冬なのでないと言われてしまいました。

と言うか、やっぱり見てくれる皮膚科探していってみるべきなんですかね。

仕事にも支障が出始めていますし(字を書くと紙に汗がついてシナシナになるとか)。

何よりも辛いのが、電車の中で手のひらだけ汗だくで電車から降りて歩いて家まで帰る間、汗で濡れた手がすっごく冷たくなって辛いのです。途中で拭くのですが調子の悪い(?)時だと拭いてもまた汗が出てきて手がどんどん冷たくなります。

困ったものです。


で、仕事の方は連勤二日目を終え、なんとかなってるかなと言う感じ。

仕事での体力面、精神面では大丈夫だと思うけれども、通勤で駅まで結構歩くんですがそれが辛い。

昨日、足が痛くて伸ばしたいなぁって少し横になったら寝ちゃったりしてしまうのって多分仕事での疲れではなくて通勤での歩き疲れだと思う。

ただ、あと1日、明日頑張れば今週はもうお休みいただいているのでもう少しなのです。