足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

慌てても仕方ないことがわかった今日の帰り道

さて、なんのことかと言うと電車のことです。

職場で定時で上がって3連勤初日だし、今日はなるべく早く帰ろうと頑張ってみました。

すると最寄駅では一本早い電車に乗ることができたのです。10分ほど早い電車。

これは家に着くのも10分ほど早くなるかもと乗り換えなどがスムーズにいくことを願いながら電車に乗っていました。

そしてその通りスムーズに行き、乗り換えの電車にもいつもよりも早い電車に乗り換えることができたのです。

これでいつもより早く帰って少しでもゆっくりできると思いました。


ところが、とある駅で先発電車を待つとのアナウンスが。

あら?と思いながら聞いているといつも乗っている電車がホームに入線。


結局それに乗り換えていつも通りの時間に自宅の最寄駅に到着しました。