足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

2020/8/20 エアーベッドを購入したよ

今まで、床に布団を引いていたのですが、ベッドが欲しくなりエアーベッドを購入しました。

商品概要

https://amzn.to/327g7C6

耐荷重300kg
長さ188×幅99×厚さ38
電動ポンプ内蔵
膨脹式
収納袋付き

【操作簡単・コンパクト収納】エアーベッドに100Wの高出力エアーポンプを内蔵しているので、わずか3~4分ほどでベッドができあがり、 非常に使いやすい、空気を抜く時も自動ですので、 手間をかけずに簡単にコンパクトに収納できて便利です、アウドドアや、キャンプなど時、持ち運びもラクラクです。

となっています。

開梱

とりあえずAmazonより届いた箱を開けてみました。また、中身よりも2回りくらい大きな箱できてるんだろうなぁと思いながら開けてみたら意外なことに、ほぼ外箱と同じサイズでした。緩衝材がほんの少しだけ。

後はどんどん箱を開けて行きます。

箱の中から袋が出てきました。持ち運び用の袋のようです。中身を出してみます。

中身は本体と説明書、補修用パッチ6枚となっていました。この辺りはアマゾンの説明書きと同じ。

空気を入れていく

空気が入っていく様子については動画を見ていただくとよくわかると思うのですが特に何もせずスイッチを操作するだけで入っていきます。調節するのは空気量によるベッドの硬さの調整くらいですね。非常に楽チン。

僕の寝るときの使用方法

で、膨らませたエアーベッドなんですが、表面はベロア素材でそのまま寝てもいいかなとも思ったのですが、汚れなどがついたときの掃除などを考え、敷きパッドを使うことにしました。また、もしかしたらボックスシーツ使えるかもしれないと思いニトリで購入したボックスシーツを使って見たところギリギリですが入ったのでボックスシーツも被せて使っています。ベッド上でコロコロしていると横が壁に擦ったりしていたので少しでも傷がつかないようにという工夫になるかなと思っています。

寝心地

実際寝てみてですが、寝にくいなどの感覚はなく、心地よく眠ることができています。ベッドが冷たいとかそういうこともなく逆に少し暖かいと感じるくらいなので夏場はクーラーか扇風機が必要かなぁと思いました。

片付け

片付け方もとっても簡単です。電動ポンプをコンセントに繋いで空気の排出スイッチをオンにすれば後は自動で全体的に空気が抜けてくれます。端の方が抜けないから押さえないといけないとかそういうことは全くなかったです。非常に片付けやすいと感じました。

と、そんな感じでしたが後は耐久性がどれくらいのものかというところですね。気になるところとしては。とりあえず使ってみての感触としては非常に良いと思いました。